2015年6月 6日 (土)

5ヶ月ぶりの新コース

出来ました(どかーん)

ついに出来ましたよ新コース!!5ヶ月ぶりの快挙!!(←おちつけ
2015年6月5日公開『The summer ~Camping Time~』。

Modnationtm_20151


Modnationtm_20152


Modnationtm_20153


Modnationtm_20154


「どっかで見た構図だなー・・・」と思ったそこの貴方は鋭い!実は2012年に公開済みのマイコース『Camping school in summer』の続編的な流れを汲んで作ったコースで、前回は林間学校をイメージして作ったんですが、今回は一般のキャンプ客をイメージして作りました。

さて、コースの難易度なんですが、本線の難易度は前作とさほど変わらず、また前作と違いトラップの類も全くないので全体的には易しめかなと思います。
しかし難易度で注目すべきはSC(ショートカット)ルート。前作は基本的に分かりやすい感じでしたが今回は違う。メッチャ分かり難い
なんせ地表スプレーは周りと一緒で草生やしているだけとか方向指示とか全く設定してないから。そして全SC3ヶ所中1箇所はクリーンラップするのも難しい難ルート。

でも、SCルートだからこそ簡単に見つけたり通れたりしたらタイムトライアルが面白くないでしょう!!

まあそんな気分で作りました。最近は暑い日も続いていますし、このコースで精神的に涼しい思いするのもアリじゃないでしょうかね。

是非ともエンジョイレースしてみてくださいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 1日 (水)

湯浴み

湯浴み(まんま)。

初めてのPSO2記事ですが、私の自キャラ(レイコー・ホワイティリー)がマイルームで湯浴み中のスクリーンショット(以下SS)。

・・・インスペとか高度な画像編集技術はてんで分かりませんので無編集。Pso20150329_233932_000_1024x576


ん?他意はないっすよ(白目

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更新するといいながら・・・

すみませんm(__)m
ブログのパスワード忘失してインできませんでしたorz


後PSO2(ファンタシースターオンライン2)にのめり込んでまして・・・コース作ってませんorz

あ、でも奥大井レインボーブリッジのコースは予定通り完成しましたのでまた今週中にでも更新します。

こんなんで大丈夫かー?私・・・( ´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月27日 (日)

知られざる“元祖”レインボーブリッジ

コースクリエイトのネタとやる気がなく、さらに追撃するかのごとく『テラリア』と『ファンタシースターオンライン2』の猛攻でModnationの過疎化が進み悩む私の前に現れた情報。

通称『奥大井レインボーブリッジ』

静岡県川根本町の長島ダム上流にあるというそれは私の心を大きく動かした・・・。

・・・さて前置きはともかく(投げた)。

前述のとおりコースのネタ切れに加えてやる気の激減でModnationのイン率が激減している私ですが、漸くネタを見つけた気分です。

Imgp0005


ばんっ!

Imgp0006


ばばーんっ!

・・・はい。静岡県川根本町の長島ダム上流、大井川鉄道井川線の駅『奥大井湖上駅』の両端にかかる橋が通称『奥大井レインボーブリッジ』と称されている橋だそうです。

なんでも、東京レインボーブリッジが竣工した以前からあったためこちらが元祖だという声が出たとか出てないとか・・・。

まあ、なんでもいいわけですけど。

Imgp0010

山中ゆえの超ど田舎!(←ほめてます)澄み切った空気!もっふもふの自然!

ええ。家の中に引きこもって黙々とゲームばっかするよりも、たまにはこういう場所に出てリフレッシュするのも良いものです。

お蔭でよい写真も撮れましたし、クリエイトする気も湧きました。

人間が抗えぬ雄大な自然の力に、感謝を・・・。

これは良いコースが作れそうだ・・・(にやり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイトルを変更しました。

2年ぶりの更新ということで、ブログタイトルを更新しました。

新タイトル『標準的てぃーちゃーのModnation&PSO2プレイ日記』!!

・・・え?テラリアが無い?気のせいです!(爆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月29日 (日)

壁|ω・`)じー・・・

どうも、お久しぶりです。ブログ主です。

これまでブログを留守にして申し訳ありませんでした。

主な理由としては、

・リアルの変化で時間が取れなくなった。

・ネタ切れ

10年前に買ったノートPCの不調

です。

この度、新しくPCを買い換えましたので頻度を上げてブログを更新していきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月20日 (土)

伊勢神宮

Simgp0216

やばい(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
過去に例がないほどレベルが高くなりそうだぞw伊勢神宮コース。

写真は伊勢神宮外宮。流石に土日ゆえか人がゴミのようだ!ハッハッハッ!(by ム○カ大佐)芋を洗うかの如き人混み。
・・・尤も内宮は外宮の比じゃない位でしたが。

日本で最も有名な神社の一つ故(ていうか当たり前だが)撮影制約もあり断片的な写真しか撮ってこれませんでした。
後は目に焼き付けてきましたが・・・どこまで保つやら(記憶が);
忘れたら忘れたでまた行けばいいだけですが(地元だし。但し片道100km)。

お昼食べてなかったのでおかげ横丁にててこねずしとサザエのつぼ焼き(計1500円)。

Simgp0256

・・・です。伊勢に行けば必ず行くほどの行きつけのお店で注文。店舗名忘れましたが。

コースは外宮コースと内宮コースの二部作を予定しています。リミットは6月末くらいかな?どうなるかサッパリ分かりませんがお楽しみに。

(追記)車載カメラのツール欲しいです。どんなところに行ったら売ってるのか見当も付かないのでどなたか情報持ってたらコメント欄にお願いします・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 2日 (火)

対清水寺project改め・・・

対清水寺及び地上絵対抗project始動。

・・・です。

前から伊勢神宮造る!とは言っていたわけですが私のPSNフレンドが神がかったコースいくつも公開するからプライドに火がついちゃったじゃまいか・・・;

と、いうわけで折角伊勢神宮再現コース造るんだし内宮・外宮両方を造成する二段作で行こうと思います。
今回は本気です。前々みたく計画倒れだとか期限超過だとか言わせないぞコノヤロー!
4月中旬までに現地取材、4月下旬~5月末で外宮、6月中に内宮造成のプランを立てております。

コース名は外宮が『Ise Jingu "Toyouke"』、内宮が『Ise Jingu "Amaterasu"』(どちらも仮称)です。
地元で一番有名な神社のためリミット解除してでも造ります。お楽しみに。

※追記:今年は東方Project関係の博麗神社に守矢神社、リアル再現で伊勢神宮・・・神社コースばっかり造る年になりそうです(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月29日 (金)

2013年度春コース『博麗神社』はこうなった +おまけ

さて、前々から造っていた博麗神社ですが・・・完成が近づくとともにテンションあがる性格は昔っから変わらないようで次第に全身全霊をこめて造る様になってしまってました。

で、出来たのがこちら。(1枚目は前回の更新で載せた写真と比較するといいかもです)

Modnationtm__571

Modnationtm__572

Modnationtm__573_2

・・・という感じになりました。最終的には燃え尽きて灰になったレベル。
まぁ、尤も・・・休んでる暇などないというのが私の現状です。

リアル面の仕事もそうですがクリエイト面でも季節に応じたネタや東方関連に基づいたネタなど、たくさんのコースアイディアを抱えておりますのでそういう意味で休む暇がありません。

4月からは『対○村(清水寺)Project』始動です。完成には2ヶ月ほどかかるかと思います。
なので次回作もがんばっていきたいと思います!

<おまけ>

昨日3時間半にもわたるカジュアルレース部屋のホストをしてましたが、3時間くらい満員の状態が続きました。
この過疎nationの中で珍しいなと思いつつ嬉しく思いました。

Modnation・・・逆輸入でありマイナーなレベルにあるゲームですが私から見ればここまでハマったゲームは他にない。
現在はレースの質もクリエイトのレベルも非常に淘汰された状態にはありますが、Modを知らない人にもこのゲームを一時でも長く触れて頂きたいと心より願います。

あと・・・普段はどやらない私もたまにはどやらせて・・・↓

Simgp0211

・・・といってもどやるほどのものでもないですが。技術評価が(まぐれですが)2300の大台に初めて乗りました。多分次にレースすれば高確率で落ちること必至ですが。

でも、前に某フレンドに言われましたが、技術評価に恥じぬだけの自信は持ちたいと思います。

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

2013年度春コースは・・・

春ですよぉ~・・・ by リリーホワイト

・・・と言う事でですね、Modnationで2013年度の春コースを造っている訳ですが。
2012年度はフレンドからの依頼で「出会い」をテーマとした学校コースでしたが、今回は今年に入って漸く(?)東方Projectにハマったということで・・・、

Modnationtm__52

色々と資料を購入・取り寄せの上で博麗神社をね、造っているのですが・・・;

ご覧のとおり煮詰まっております。

どうも風景がしっくりこないわけで、春なので桜散りばめる訳なのですがただ単に桜一本立てでは品がないので色々と頭の中で構図を描いていますが煮詰まって(ry。

公約では後1週間、最低でも私の住まう地方の桜が満開になる前に造り終えたいな、と。

色々と期待はされてるようなので頑張りますけどね。・・・遅れたらリリーに弾幕ぶつけられそうだ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

«お久しぶりです。