Modnation クリエイト記録

2013年3月10日 (日)

2013年度春コースは・・・

春ですよぉ~・・・ by リリーホワイト

・・・と言う事でですね、Modnationで2013年度の春コースを造っている訳ですが。
2012年度はフレンドからの依頼で「出会い」をテーマとした学校コースでしたが、今回は今年に入って漸く(?)東方Projectにハマったということで・・・、

Modnationtm__52

色々と資料を購入・取り寄せの上で博麗神社をね、造っているのですが・・・;

ご覧のとおり煮詰まっております。

どうも風景がしっくりこないわけで、春なので桜散りばめる訳なのですがただ単に桜一本立てでは品がないので色々と頭の中で構図を描いていますが煮詰まって(ry。

公約では後1週間、最低でも私の住まう地方の桜が満開になる前に造り終えたいな、と。

色々と期待はされてるようなので頑張りますけどね。・・・遅れたらリリーに弾幕ぶつけられそうだ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 8日 (木)

忘れてます(´д`;)

新作の公開後にブログで紹介するのすっかり忘れてた。

ので・・・しばらくしたらまとめて紹介したいと思います。

まだ写真の編集が終わってないので出来ませんけど・・・。

そーいうわけで、お楽しみに(-_-;)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月30日 (火)

碓氷第三橋梁コース 進捗Ver.1

はっきり言って・・・というか毎回言っている気がするが・・・、

Modnationtm__43

再現系は難しい(-_-;)

私のコースで初の自作斜め置きテンプレート使用での作成でござる。

でもそれとこれは話が別。現実世界の細部まで再現するのは手間がかかります。
しかし大ムラムラさん(私のフレで清水寺コースを作った人)も同じ気持ちなんだろうなー。といっても私とは次元が違いすぎます。雲の上のお方です(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

まだ完成率15~20%といったところですかねー。この後自然盛りやら試走やらも含めたら後2週間はかかりそうです。

まぁ、こちらとしては今のところ上手く行ってるので・・・この後も上手く行くといいなぁ。

つーわけで、また進んだら進捗状況更新したいと思います。

ではまた~~~~!(-o-)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月28日 (日)

リベンジ

前の火山コース、心無い方の作品評価爆撃で構築に2週間もかけたのに売れ行きさっぱりです。・・・じゃなくてそろそろ機が熟したので、

Imgp0165

碓氷第三橋梁再現コースの構築開始と行きますかぁ!(何故かハイテンション)

仕方ないでしょー。私の風景コース構築のきっかけは旧・餘部橋梁(JR山陰本線)だったんですから・・・( ´・ω・`)←一人ツッコミ

まあ、色々と構想を考えておりますが再現系にあたるコースなんでね・・・また苦戦事項が続々と生まれてくるでしょう・・・。しかし!

折角はるばる群馬県安中市まで日帰りで出向いて自転車に乗れずアプトの道を往復12kmも歩いたんですから!
これは意地でも作りますよ。例え爆撃喰らおうが何されようが再現系やら自然構築系のコース造って皆さんに使ってもらえるのは私の誇りの一つですから。

前にも何かの文面で書いたかなとは思いますが、私には過剰な自己顕示欲などはありません。しかしコースクリエイターとしてModnationでやってるのでそりゃ自分の作品に執着が無いわけでもない。ですので評価がいかほどであっても使っていただけるのは私としては嬉しいし、今後に如何なるコースを造るための原動力にもなります。

私のコースを少なからずも正式評価して頂ける方も居ます事ですしね。そういった方のためにまだまだ力入れて造り続けていきたいと思います。

言うなればクリエイター魂ですね。このような淘汰されすぎた世界だからこそ負けられません。

なので、乞うご期待!ではまた~~~~( ̄▽ ̄)ノ~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月18日 (木)

次作・・・

Imgp0023 

次作は初心に帰ります。

・・・まあ、なんだ。つまり・・・元々鉄道橋ネタでコース作り進めてきたのにいつの間にか火山とか林間学校とか(地上絵も)妙な方向に話が進んじゃったので。( ´_ゝ`)
なので初心に帰って碓氷第三橋梁作ります!知っている人は知っている、あの有名な眼鏡橋です。

故に日曜日晴れないかなと。長野と群馬の県境なのでメチャ遠出。
加えて悪天候だったら取材になりませんから。( ´・ω・`)

照る照る坊主ぶら下げておきましょうか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

進捗状況 その2

正直な話、

キラウエア火山と銘打っておいてハワイじゃなくなってる件( ´・ω・`)

Modnationtm__42

どこの南国だよここは・・・(°.°;)

既に処理落ち(特定のオブジェクトが遠くから見ると消えている現象)が始まってます。
「モデルは」キラウエア火山と言っちゃえばバレないよね・・・。
でも橋が火山性地震や噴火の影響で落ちてたり(実際には無いと思いますが)という第二の造成目的である『自然の猛威の表現』は完遂できてると思います。

が・・・モデルはモデルでもアレンジしすぎてハワイじゃなくなってるから現状のタイトル『Volcano:Kilauea』はどうかと思い始めたこの頃。

『楯状火山』を英訳したものでもそのまま使おうかな・・・悩むところです。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月14日 (日)

クリエイト難航中

赤バルーン(溶岩流表現)置き過ぎ。( ゚д゚)ポカーン

・・・というわけで割れ目噴火の一部を削除したりと難航しております。
あのままだとレースを面白くする要素(アイテムポッドやらブーストパッド)が全然置けなくなるので・・・。ああいうのって200個までしか置けなかったのね、なるなるφ(・ω・ )メモメモ

上記の理由に加えスペース的にきつくなってきたのでカラバナの溶岩流ツアーの再現は取り止めにします。スミマセン・・・。壁|ω・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月11日 (木)

新コースのネタばらし

さて・・・3割くらい出来てきたのでばらしちゃいますね、新コースのネタ。

コース名(仮称):Volcano:Kilauea

Modnationtm__41

使用テーマ:ジャングル
モデル:アメリカ ハワイ島 キラウエア火山(プウ・オオ火口とカラバナの溶岩流見学ツアー)

です。

写真はコースの一部でプウ・オオ火口付近のトラップゾーンです。(作成中)
何せ現地に行ったことないし本物のキラウエアはスケールデカ過ぎるしですべての再現はまず不可能・・・という訳で、
ハワイ国立公園内にある有名な当火口と、2012年現在溶岩流が海に流れ込む光景を見られる可能性の高いカラバナ地区をピックアップしてアレンジ作成しています。

現在は火山体の調整を行っています・・・が、

・溶岩流を現すための赤バルーンの置き方に難が生じる
・火山弾をイメージしようと爆破樽発射装置を斜め置きしたらすごいことに・・・

とかなってます。

更に自然の脅威、引いては火山の噴火をリアリティたっぷりに作りたいのでパイロの地震発生モードを入れたら賛否両論・・・(-_-;)

最近の日本勢ユーザーは安全第一の走りに傾倒しすぎていると思うのは私だけでしょうか・・・( ´_ゝ`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

新コース構築中

気を取り直して新コース造成中です。

まぁ・・・この超過疎nationな中でどんだけ売れるか正直心配ですが(-_-)

一部の方にしかネタはばらしてません。ただヒントを申すなら『アメリカのどこか』とだけ。

現地に行った事が無いので100%アレンジになると思います。あしからず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

進捗状況その1

う~ん・・・懸念してはいたんだけど・・・、

カオス化してるなぁ・・・( ̄○ ̄;)!

Modnationtm__39

まさに要塞化してます。ちょっといじればガン○ムにも・・・ならないか。

あと、予想以上にスケールが大きくなってしまって・・・スタート地点からレーサー目線で見上げると画面に入りきらないほどデカいです。

砦自体が巨大なので内部のスペースも途方も無く広い・・・パンくずルート敷きまくりましょうか・・・( ´_ゝ`)フーン

悩むところです、ハイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)